あるアッパーミドルクラスの人の暮らし

国家資格の専門職に従事するアッパーミドルクラスの筆者が、多分最初だけ頑張って、すぐに飽きるであろう雑記帳です

夏休み グアム 2019/8f:id:Uppermiddle:20191002223156j:image

夏休みはマイルで特典航空券が取れたこともあり再びのグアム。

 

今回はヒルトン。

これもシュノーケリング向きという理由で選んだが、海に行ったのは一回。

うちの子はあまり海は好きではないようだ。

 

プールは4つくらいあるものの、子供の足の着くプールがスライダープールと赤ちゃん用のプールだけというなかなか子供に厳しい仕様。写真の大半は大人も足がつかない。

アームヘルパーはつけているもののやはり長くプールに入っているのは大変のようでそんなに長くはプールで遊べなかった。

スライダーは何度も何度も滑ってたけど。f:id:Uppermiddle:20191002223149j:image


f:id:Uppermiddle:20191002223156j:image

 

 

部屋はスイートを予約していたけれどもアップグレードでエグゼクティブスイートに。

奥にダイニングルーム的なものがあって、その手前のスペースにレジャーシートを敷いて下の子のスペースを作成。持っててよかったヒルトンオナーズ。

 

長めのソファーは上の子のごっこ遊びの舞台として有効利用。

f:id:Uppermiddle:20191002223152j:image

 

ラウンジは期待していくと爆死する内容。

カクテルタイムのビールもぬるい。食べ物もほとんどないようなもの。

 

ホテルのプールは今一つ楽しめてなさそうだったので、一日はオンワードビーチリゾートのプールに二人で出張。

浮き輪スライダーも一つは滑れたが、途中で足を怪我するというハプニング。プールの人に消毒してもらったり持ってきてた防水絆創膏を貼ったりでどうにか遊びを継続。

昼過ぎに来て、閉館まではのんびり遊べた。波のプールの時間をちゃんと把握してなかったのは反省点。

あと、入ってみると想像してたほどは広くなかった印象。子供の滑れるスライダーが少なかったせいもあるか。

あ、施設内の着替えロッカーはトイレと建物が共同なので、ちょっと臭かった。