あるアッパーミドルクラスの人の暮らし

国家資格の専門職に従事するアッパーミドルクラスの筆者が、多分最初だけ頑張って、すぐに飽きるであろう雑記帳です

パークタワー勝どき ミッド

パークコート虎ノ門の翌日に訪問。

 

みんな言ってるけど最初に飲み物が出ないし選択肢もない。

でも、MRの人は要望を聞いてVTRをすっ飛ばすとかはしてくれた。

 モデルルームの134Aがリビングだけというのはいかがなものかと思う。

プレミアム以外は蝶番出てたけど、プレミアムは隠し蝶番なのかどうか。

 

エグゼクティブの北西角は予想ドンピシャだったけど、プレミアムフロアの値段は予想したよりちょっと控えめだった。

 

気になったのはやはり143A、どでかいルーフバルコニー。32000は予想より安かったというか物件概要の~34900ってのはどこにいったのか。153Aも33000だし。

あのルーフバルコニーはすごい、サウスの上のラウンジに行くよりすごいんじゃない?とか思ったりもするしあそこでパーティーしたり、夏は大きいプール置いたり夢が広がる!と思ったけど、上の部屋から丸見えなんだよね。騒いだらうるさいだろうし、、、

あと、洋室の形が使いにくい。この広さ、この価格であの洋室1、2はひどいだろう。これは153Aもそうだし、プレミアムフロアに限らないけど、洋室1、2が変形してて使いにくい、細長い、という部屋が多い。形が悪い上に収納も少なかったりして、クローゼットがないからとタンスとか置いたらもう、、、

 

そんなかではモデルルームになってる134Aは広さのわりに6畳とやや控えめだけど入り口部分以外はきれいな洋室1、2を作れてて、長く住むならここなのかな。収納も多く作ってあって、ここだけなんか違うってレベルできれいな間取り。間取りの難点を上げるとするとLDKのシーリングライトの位置くらいか。ドゥトゥールとお見合いだけど。

 

次点は間取り、眺望の良さからエグゼクティブの111A、価格もエグゼクティブだから抑え目でよし。

 

歩くとはいえ駅直結は夏の暑い日、雨の日、寒い日、雪の日にいいだろう。

勝どき自体は豊海晴海月島あたりまで考えればそれなりに公園あるし、習い事も豊富。ただ、子供が多い、さらに増えるとなるとどうなるか。

バスも便利だけど人口増加でどうなるか。

再開発の規模が大きいがためにここ自体の影響がどれほど出るか分からんね。