あるアッパーミドルクラスの人の暮らし

国家資格の専門職に従事するアッパーミドルクラスの筆者が、多分最初だけ頑張って、すぐに飽きるであろう雑記帳です

那須 別邸回 ロイヤルホテル那須 2109/9

2019年9月、久しぶりに那須、サファリパークに行こうと思った。

娘は、サファリパークとか牧場とかが大好き。餌をあげるのが大好き。困るくらいに大好き。

というわけで少し涼しくなってきたし、と出かける予定を立てた。

下の子のハイハイを考えて和室にすることして、

一泊目を 別邸 回

二泊目を ロイヤルホテル那須(ほかに選択肢がなかった)

として

サファリパークや希望次第でハイランドパークや動物王国など、と考えていた。

 

しかしながら、当日、準備もはかどらず、出発も大きく遅れてしまい、1日目は宿に行くだけとなってしまった。

 

宿の駐車場からフロントまでの間には多数のどんぐりが落ちており、娘はさっそくどんぐり拾いに入って楽しそう。

宿はリビング的な和室とすでに布団を敷き詰めた寝室からなっており、子供たちは結構自由に動き回れた。

部屋風呂の温泉がついていてこれが結構広い。

格子からは緑もちらほらと。

本館の温泉にも行ってみたけれど、宿の規模自体が大きくないためそれほどの大きさではなく、こちらの部屋風呂で十二分。

 

夕食もおいしくいただき、結婚記念日が近かったのでケーキも用意していただいた。

 

夜中、子供と妻が寝た後に一人でのんびり部屋風呂に入っていたのだが、、、

かゆい、とてもかゆい。

もうなんだろう、全身10か所近く蚊に刺されてしまった。

風呂の入り口にベープが置いてあったのだが、気にせずつけないで入ったらひどい目にあった。

ただ、なんだろう。都内で刺されるより、かゆみの消退がだいぶ早かった。なんか、自然豊かなところの蚊は素性がいいのかしら。

 

f:id:Uppermiddle:20191002223249j:image

 

二日目は那須サファリパークへ。

 

これがいまだかつてない混雑っぷりで、子供と妻だけ先に入ってもらって駐車場の入庫待ちをしてしまった。

今回4回目くらいなんだけどこんなの初めて。

今までは運よく空いてる時期に来ていたんだな。

 

いつものようにウサギ小屋で大量の小銭を消耗。

バスでも2袋消費。外でも2カップ消費。

ウサギはまだいいんだけど、バスからの餌やりって、ほんと適当に投げるだけなんだよね。しかも真下に落とすから食べてるとこなんてわかりもしない。手で上げるのは怖がる。外でも適当に柵から放り投げてて、投げたらすぐ次のを投げて投げた餌がどうなったかとかは無関心。

もう少し、餌の行方、動物が食べてる様子を見てくれると、(お金を払っている)お父さんはうれしい。

そして、今回はなんと、像がいた。

タイ(だったよね)から像使いともどもこっちに来たらしい。なんか、むこうでは像使いとかこういうのが流行らなくなったんだって(動物愛護的な意味合いでダメになったのかもしれないけどよくわからん)。

当然、娘も餌をあげる。一度だけ、手で上げられたし、ちょっとだけ鼻に触ってた。これは良し。


f:id:Uppermiddle:20191002223254j:image

 

さて、二日目の宿は那須ロイヤルホテル。

もう、チェックインの時点で大変。ロディちゃんの山、車にまたがるゾーン、ブロックやらのゾーンなど子供たちはなかなか部屋に移動できない。

前に来た時も娘は気に入っていたなぁ、と。

 

それで、三日目なんだけど、、、

チェックアウト後も結局娘はロディちゃんたちと延々と遊ぶわけですよ。

結果として、ちょっと早いけどホテルから出てそのまま帰ることに。道もすいてて楽々の時間でまあ、助かる。

サファリパークは行ったわけだから、もうあとはどっかに寄ることもなく、キッズスペースで遊べばそれで満足だと。

今頃はホテルの入り口横に遊具のある公園みたいなのもできてるはずなので、次に那須に行くときは、サファリパークによって、ロイヤルホテルに泊まって、チェックアウト後に遊んで帰る、でOKだな。