あるアッパーミドルクラスの人の暮らし

国家資格の専門職に従事するアッパーミドルクラスの筆者が、多分最初だけ頑張って、すぐに飽きるであろう雑記帳です

ANAインターコンチネンタル 東京 2019/8

夏の期間はANAインターコンチネンタル東京で屋外プールがオープンしてる。

IHGアンバサダーの週末無料特典を使って二連泊してみた。

クラブラウンジはかなり広く作ってあってテーブル間のスペースも広め。

奥のソファー部分も使いやすい。

 

注意すべき点は、カクテルタイムは子供がラウンジに入れないこと。

たまたま、お盆シーズンのため時間限定で入室可能になっていたが、初日は遅めの到着になったのでその時間を過ぎてしまった。

が、気を利かせてくれてラウンジの手前の端にある、扉で区切られた会議室を使わせてくれた。そこに大人がラウンジからいろいろと持ってくるのはオーケー的な例外的処置。

ありがたい。

ホットミールは別注でもってきてもらう。制限はないのでいくつか頼めばおなかも膨れる。

 

ティータイムにはアフタヌーンティーセットももらえる。

f:id:Uppermiddle:20191002222524j:image

 

部屋からの景色はなかなか良好。

ソファー~窓は子供スペースとしても使いやすい。
f:id:Uppermiddle:20191002222520j:image

 

プールは浮き輪が大量。

飛行機の浮き輪も置いてあった。大人が結構長いこと使ってたのは微妙だが、うちの子も乗れて楽しそうにしてた。

ただ、浮き輪はかなり大きくて、子供が一人でつかまるのにはちょっと向いてない。

 

結局三日目はプールに行かなかったな。