あるアッパーミドルクラスの人の暮らし

国家資格の専門職に従事するアッパーミドルクラスの筆者が、多分最初だけ頑張って、すぐに飽きるであろう雑記帳です

ホテル椿山荘東京 2019/2

コンラッドに続いて、一度家に帰って洗濯物を回収して椿山荘へ。

 

もともと義母の誕生日で土曜日の椿山荘の予定が先に入っていたのである。

 

駐車場が、やや離れたところにあるというのが若干めんどくさいと感じた。

 

部屋は一休のダイヤモンド会員によるアップグレードでガーデンビューに。

あと、駐車場無料、会員の部屋にウェルカムギフトかな、特典は。f:id:Uppermiddle:20190227094842j:image

なかなか広々とした部屋。

ベビーベッド、ベッドガードはすでに設置済み。

部屋からはご自慢のお庭がよく見える。

ちなみに隣の部屋は義母と祖母。

窓が出っ張っているので、窓越しに姿を見ることも可能。


f:id:Uppermiddle:20190227094846j:image

ベビーベッドの中には、なんと、子供用品としてガーゼだとか、うちでも使ってるベビーベッドの用のボディーソープなどのセット、そしてクマが三体。

子供用のスリッパも三組あったり、子供三人だと思われたか?フロントでは子供二人と確認されたのだが。私を入れて三人なのか?


f:id:Uppermiddle:20190227094850j:image

 

ウェルカムギフトはバウムクーヘン二つとオレンジジュース。

だが、娘はオレンジジュースを飲まないので、アップルジュースに変更をお願いした。するとパックのジュースが、かっこいいサーバー入りに大変身!

親もおなかがすいたので売店でケーキを買うことに。娘もバウムクーヘンよりモンブランを選択。

 

しかる後、私以外の人たちはお庭にお散歩。

私は休憩。

帰ってきた妻と娘がプールへ。ちなみに一休ダイヤモンドによりプール半額。

0歳児と休憩、のつもりが、まったく寝ない。全然寝ない。ろくに休憩できないまま6時を過ぎ、ルームサービスを頼んだあたりで妻と娘が帰宅。

娘はオムライスとコーンクリームスープ。私はハンバーガー。妻はカレーライス。

ハンバーガーは昨日よりやや軟らかめに焼いてあり、私の中ではコンラッドより椿山荘となった。

問題は、娘がオムライスを食べないこと。スープも半分くらい。なんだか、娘の好みのオムライスではなかったとのこと。

あまりに食べないので、やむを得ず、フライドポテト解禁。これは、もうよく食べる、全部食べる。子供なんてそんなもんとは思うものの、、、将来の味覚障害への道と思うとあまり食べさせたくはないんだけど。そもそもなんでオムライスに山盛りのポテトがついてくるのか、と。

 

朝食は、ビュッフェではなく、複数のレストランから選択して普通にテーブルで食事。

我々は義母、祖母ともにアメリカンブレックファーストを選択。娘はお子様用のセット。

セットのベーコンと私の選んだフライドエッグの白身、あとはジャムパンを結構食べてくれた。

 

チェックアウト前に私と娘でプール。

着替えは一緒でオーケー。

プールは大きなくの字。内側に大きめのジャグジー

入っている人はいない。

椅子でくつろいでる人が一人か二人。

プールは帽子着用だが、貸し出し用のメッシュ帽が用意してある。アームヘルパーやビート板も置いてある。

そして、温泉。ロッカールーム内に温泉がある。どっかから温泉のお湯を持ってきていると妻が言っていた。すいてるし、温度も子供が入れるくらいだしなかなか良好でございました。

 

チェックアウト後、ホテル内でサンドイッチやカレー(今回は私)を食べて帰宅。

の前に、ららぽーと豊洲によって私の雪用品を買ったが、それはまた別のお話。