あるアッパーミドルクラスの人の暮らし

国家資格の専門職に従事するアッパーミドルクラスの筆者が、多分最初だけ頑張って、すぐに飽きるであろう雑記帳です

コンラッド東京 2019/2

非常に珍しいことに、金曜日に半休をもらった。

上司が子供のインフルエンザ対応などで半休を取っていたので、お返し(?)とのこと。

ありがたく休ませてもらい、せっかくなのでコンラッド東京に行ってみることにした。

家から近いのでササっと行けるし。

 

昼に仕事を終えて、家の近くに戻ってからお昼を食べて、髪を切って。

帰宅して、車に荷物を載せて娘を幼稚園にお迎え。

そのままコンラッドに向かって、ラウンジでティータイム。

複数のケーキなどのお菓子が置いてあった。

娘はいつもの通りリンゴジュースなのだけれども、、、ツブツブが入っているのがいや、とのことで、結局水を飲んでいた。

リンゴ以外のジュースは好きじゃないんだよなぁ。まあ、いいけど。

f:id:Uppermiddle:20190227094749j:image

 

部屋はアップグレードされて、エグゼクティブのシティビュー。

すでにベビーベッドとベッドガードは設置済みだったけど、ベッドガードをもう一戸追加して両側にしてもらった。

バスルームが広めで、2ボウル。ただし、シャワースペースからバスタブへのアクセスはやや悪い。
f:id:Uppermiddle:20190227094745j:image

窓際にはソファーが置いてあって、そこでのんびりできるようになってる。

ウェルカムギフトはキャンディーの袋と、あとはあれ、なんだったんだろう。娘が半分でやめてしまったお菓子。私は食べなかったのでよくわからなかった。

キャンディーも娘はすぐに口から出してたな。

あと、おおきなアヒルと、小さなクマがおいてあった。
f:id:Uppermiddle:20190227094739j:image

 

このあとプールに行った。

ここで問題発生。

幼児といえども更衣室に女児を連れていけない。もちろん逆も。

幸いにも水着は着せてから移動したから、私が着替える間、見ててもらうだけで済んだが、これはアメリカンな感じなのか。

 

プールは長細い四角。入っている人はいなかったが、我々が入ってからレーンが二つに分けられた。泳ぐ用と泳がない用。

アームヘルパーやビート板は置いてある。

泳ぐ人より泳がない人の方がわずかに多いという程度のすきっぷり。

娘は久しぶりのプールを十分に楽しんだ模様。

ちなみに子供の時間は19時まで。

帰りは私が着替えた後に、娘はバスタオルにくるまって水着のままで部屋へ移動となった。ロッカールームに気持ちよさそうなジャグジーがあったが、当然入れず。

 

 

夕食は、とりあえずラウンジを覗いてみる。

ちょっとした食べ物があるが、ラウンジあるあるでタンパク質、炭水化物が足りない。

のため、これとは別に部屋にルームサービスを頼むことに。0歳児がいつなくかわからない状態ではレストランに行くのはややリスキー。

テリーヌ的なものとか野菜とかとちょっとワインを飲んだりしてから、部屋に戻って食事。

 

妻は我々がプールに行ってる間にラウンジで食べてある程度おなかがいっぱいとのことで特に頼まず。

子供はお子様カレー。

私はハンバーガー。

ハンバーガーは肉厚の上等なものではあったが、個人的にはちょっと焼きすぎな気もした。

お子様カレーは妻曰く、デニーズのカレーの匂いがするとのこと。、、、ほめてないよね、それ。でもさすが、完食です。

 

朝食は種類的にセリーズに行った方がよかろうと、ラウンジではなくセリーズにて。

子供の食べるものが少なかった。最近、あまりオムレツも食べてくれないし。なかなか難しい。

 

そのあとは娘を習い事に連れて行ったり(ここからなら歩いて行ける)、1:30のレイトチェックアウトまでに妻と娘がプールに行ったりだった。

ちなみにFHRの16時チェックアウトは魅力的だが、HPCJの25%オフに勝てなかった。