あるアッパーミドルクラスの人の暮らし

国家資格の専門職に従事するアッパーミドルクラスの筆者が、多分最初だけ頑張って、すぐに飽きるであろう雑記帳です

幼児が入れる都内のホテルプール 屋内プール編

うちの娘と妻はプールが大好き。娘はプールで先生に習うのは嫌い、、、

小さいときに行けるプールは限られているので、去年は何度かヒルトン東京お台場、ヒルトン小田原に。

調べてみると4歳になるといけるプールが急に増えるようなので、今年はいろんなプールに行ってみよう。そう、下の子がまだプールに入らないうちに。

 

 年齢制限なし

電車アクセスの悪いお台場だが、我が家からは車で20分くらい。近くていい。

プールは水遊び用おむつ着用であれば年齢制限なし。屋外ジェットバスもあり、ジェットバスからはお台場のデッキが、チャペルが眺められる。タイミングが良ければ結婚式のバルーンが飛んでいくのも鑑賞可。

問題は宿泊者でも利用料がかかが、ヒルトンオナーズのダイヤモンド会員になるとチェックイン時に無料チケットをもらえる。

これを書くに当たってあらためて調べてみると、大人同伴以外の年齢制限がなかった。

以前ちょろっと調べたときに大人しかだめだと勘違いしたが、ちゃんと読むべきだった。

 

おむつ取れたら

  • アマン東京

公式サイトではプールの幼児利用に関する記述を見つけられなかったが、一休のホテル紹介ではおむつが取れたら入っていい、と記載されてる。

 

3歳から

公式サイトで三歳からプール利用可能との記載あり。

知らなかった。知ってたら去年も行ってみたかもしれないのに。

 

4歳から

これらのホテルは公式サイトで4歳以上でプールに入れる旨が記載されてる。

 

5歳から

同じく公式サイトに記載あり。

 

といったところ。

もちろん、個人調べなので穴があるかもしれないしいつの間にか変わってたりもするかもしれないけども。

実際に行ったら簡単な滞在記を追記していきたいものだ。