あるアッパーミドルクラスの人の暮らし

国家資格の専門職に従事するアッパーミドルクラスの筆者が、多分最初だけ頑張って、すぐに飽きるであろう雑記帳です

子供の誕生日

日曜日に私の両親、祖母を連れて、誕生日のランチにお出かけ。

 

久しぶりにちゃんとした中華を食べたいと思って、ペニンシュラのヘイフンテラスへ。

 

ヘイフンテラス

食べログ ヘイフンテラス

 

小さい子もいるので個室

f:id:Uppermiddle:20190206145122j:plain

人数の割に広過ぎた。

 

下の子は食事中はずっと寝ていてくれた。

主役用には点心の盛り合わせと牛肉のオイスターソース炒めを頼んだのだが、、、

点心が全く子供用ではなく、牛肉それなりに食べるだけ。

大人のコースの料理をちょこちょこ勧めるも、まあ食べない食べない。

f:id:Uppermiddle:20190206145319j:plain

ケーキが来るまで塗り絵でおとなしくしていてくれたので良かったが、あとで考えてみると、主役をそっちのけで大人が楽しむ食事会であったと反省。